So-net無料ブログ作成
気になるニュース ブログトップ
前の10件 | -

レディー・ガガ、ツイッター史上初のフォロワー3000万人突破 [気になるニュース]



ガガ様、すごいです!
「3000万人」ということは、日本の人口の4分の1 ですからね…

ガガ様といえば、東日本大震災のあと来日して日本の安全をアピールしてくれたことが記憶に新しいです。
これほどまでに影響力のある人物が、日本をこよなく愛してくれて、日本のために活動してくれるのは、
日本人として本当に嬉しいことです。

ちなみに私が初めてガガ様に触れたのは、ジョニーのgalaプログラム、「poker face」でした(笑)

そういえばジョニー、今年から競技復帰するんですよね。
またガガ様の曲滑ってくれないかな。


トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

タニタ、メタボ撲滅に社員食堂リニューアル [気になるニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110722-00000585-san-bus_all

レシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」が200万部を超える人気となった健康機器大手のタニタが、社員のメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)撲滅を目指すプロジェクトを強化する、とのこと。

記事によると、

 食堂には、炭水化物の白米を食べ過ぎないよう炊飯器の前に計測器やカロリー表示を設置。改装によって社員がよりくつろげるようカフェ風にし、省エネ性能の高いLED(発光ダイオード)照明を導入した。  また同社では、自社の最新健康機器を活用した社員の健康管理を強化。社員は配布された歩数計のデータを社内に設置された体組成計に無線送信すると、体脂肪や内臓脂肪などのデータが蓄積され、専門家のアドバイスを受けられる


とのことです。さすが、徹底してますね。
これで、社員のメタボが解消されれば、体脂肪計などの自社商品の拡販につながるし、なにより、健康機器を扱う会社の営業マンがメタボでは説得力がないですもんね。

そういう自分も、メタボには気を付けないとね [あせあせ(飛び散る汗)]



体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

  • 作者: タニタ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




アロマテラピーの専門店 アロマテラピーショップ夢香房
http://www.natural-life.net/aroma/
アロマディフューザー アロマミスト アロマ加湿器
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_diffuser.htm



トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

女子サッカーW杯優勝おめでとう! なでしこジャパン [気になるニュース]



なでしこジャパン 優勝おめでとうございます!

なでしこたちが、日本全体を明るくしてくれましたね。これほどウレシイことは久しぶりでした。
日本代表がワールドカップに優勝しトロフィーを掲げる瞬間を見ることができて本当に感動しました。

これをきっかけに、日本全体も明るい方向に向かっていくといいな。


独学で合格!アロマテラピー検定
http://www.essentialoils.jp/
アロマ検定5点セット
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/pro_book_text_set5ten.htm
アロマテラピー検定試験合格のための問題集
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/pro_book_mondaisyu.htm

トラックバック(0) 

インフル「ピーク過ぎつつある」1週で患者21万人減 [気になるニュース]



今朝は結構な勢いで雪 [雪] が降っています… 
年が明けて新型がかなり流行していたインフルエンザですが、ピークを過ぎたみたいですね。
でも今週末みたいに雪が降るくらい寒くなるとまた注意しないといけませんね。

タグ:健康

共通テーマ:健康

企業価値は4兆円超に、米フェースブックが1200億円調達 [気になるニュース]



すごいですね。
フェースブックCEOを主人公にした映画「ソーシャル・ネットワーク」はゴールデングローブ賞4部門を受賞していて、いろんな意味で今一番注目を浴びている企業ですね。
世界では6億人も会員がいるそうですが、日本での普及はどうなんでしょうか?

ところで、フェースブックCEOマーク・ザッカーバーグ氏を見ると、サバンナ・高橋を思い浮かべてしまいます。なんとなーく雰囲気が似ているような気が…

プリプリ感あふれるエビの創作バーガー モスが2月に発売 [気になるニュース]



これ、すんごく美味しそうですね!

「トマトと果肉感のあるアボカドのディップなどをのせ、サルサソースをかけた「アボカドサルサ」(390円)と、パイナップルの輪切りスライスとキャベツにオリジナルのチリマヨソースをかけた「パインチリ」(370円)の2種類」だそうですが、「アボカドサルサ」のほうが好みかな?

ファストフードはあまり行かないのですが、これなら食べたいな。
 

皆既月食は… [気になるニュース]



残念なことに、観ることはできませんでした… [もうやだ~(悲しい顔)]
でも、写真でみる月食は赤く光って神秘的ですね。
次は6月だそうですが、次もちょうど梅雨の時期ですよね。果たして観られるのでしょうか?

共通テーマ:日記・雑感

がんばれ!パンダも研究者も!「パンダよ野生に帰れ…職員が着ぐるみ姿で奮闘」 [気になるニュース]

写真でみるとなんだかほほえましいですね [わーい(嬉しい顔)]
でも、パンダの繁殖に取り組んでいる研究者は真剣なんでしょうね。
赤ちゃんパンダ、うまく野生化できるといいですね。

そういえば、パンダって生まれるときはものすごーく小さいですよね(こちらのサイトによると、赤ちゃんは90g~130g、体長は10cm~15cmで、親の1000分の1!だそうです)
この写真の赤ちゃんパンダは4ヶ月ということですが、たった4ヶ月でこんなにも大きくなるんですね!
ちなみに「パンダは木登りが得意だが、降りるのが苦手でよく木から落ちる」んだそうです(笑)



犬は喜び庭駆け回る?ドイツの大雪 [気になるニュース]




欧州は寒波に見舞われて交通が麻痺したり死者が出たりして大変なようですが、犬は雪が降って大喜びなんですね。

そういえば昨日は日本も大荒れの天気でしたね。朝大雨だったのにあっという間に晴れて嵐のような風に12月とは思えない暖かさ…。強風で飛行機や新幹線にも影響あったようですね。
今年の冬は寒くなると言うような予報でしたが、どうなるんでしょうね…。あまり寒くないほうがいいのですが。 

カワイイ!「バンホーテン ピュア ココア『チェブラーシカ』デザイン缶」 [気になるニュース]



チェブラーシカの缶、かわいいですね~ [揺れるハート]

チェブラーシカといえば、ロシアの五輪選手団のマスコットなんですよね。バンクーバーでは青いチェブラーシカがいましたが、ソチは何色なんだろ?



チェブラーシカ [DVD]

チェブラーシカ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD




共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - 気になるニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。