So-net無料ブログ作成

インフル「ピーク過ぎつつある」1週で患者21万人減 [気になるニュース]



今朝は結構な勢いで雪 [雪] が降っています… 
年が明けて新型がかなり流行していたインフルエンザですが、ピークを過ぎたみたいですね。
でも今週末みたいに雪が降るくらい寒くなるとまた注意しないといけませんね。

タグ:健康

共通テーマ:健康

乾燥注意報!インフル、全国で警報レベル [アロマテラピー]

今日は久しぶりに暖かい日でしたが、1月はずーっと寒く空気も乾燥した日が続いていました。首都圏の乾燥注意報はもう35日連続で出されているんだそうです。
これだけ空気が乾燥していると、風邪やインフルエンザの心配が心配です。

インフル、全国で警報レベルに-推計受診者176万人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000001-cbn-soci

昨年末までは「A香港型」が中心だったのが「新型」が8割になっているんですね。


インフルエンザも怖いですが、乾燥はお肌や髪にも良くないですね [ふらふら]
最近は乾燥対策として加湿器を利用しています。いろいろコンパクトなサイズのものが出ていますね。我が家で使っているのはエッセンシャルオイルを利用できるタイプのものです。最近は風邪予防のためにユーカリのオイルをよく使いますね。

それから、乾燥対策として「あまり長くお風呂につからないほうがいい」と聞いたので、最近はあんまり長湯はしないようにしています。

これから先の天気予報もどうやら晴天続きのようです。雪で大変な地域の方もいらっしゃるからお天気なのはありがたいことなのですが、乾燥つづきも厳しいので体調の管理に気をつけたいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。