So-net無料ブログ作成
検索選択

小塚選手優勝おめでとう!「小塚が優勝、真央5位 フィギュア・フランス杯」 [雑記]



小塚選手優勝おめでとう![手(チョキ)]
それにしても、本当に「完璧」といっていいんじゃないでしょうか。4Tが両足でしたが、そのほかのエレメンツはノーミス、最後のステップまでスピードが衰えずすばらしい演技でした。本人も思わずガッツポーズするほど満足のいく演技だったんでしょうね。いつも静かな佐藤コーチがエッジケースを振り回して迎えるなんて(笑)
フリーでは、アモディオ・ムロズ選手もなかなかいい演技でしたし、特にアモディオ選手は地元で声援も大きかったその後のあの演技ですよ。本当にすごいです[exclamation×2]
ファイナルもこの調子で是非表彰台目指して欲しいです!
SP4位のジュベール選手、体調不良で棄権でしたが大丈夫でしょうか…。万全な状態でユーロ、そして世界選手権で東京に来て欲しいですね。

浅田選手、5位とファイナル出場は逃しましたが、NHK杯より良くなっていました。練習で飛べていても試合で飛べなくなるのは精神的な部分が大きいのかもしれませんが、常に高いハードルを設定して乗り越えていた浅田選手ですから、ゆっくりと見守って生きたいと思います。本当に大事なのはファイナルではなく全日本と世界選手権ですから。





シックな会場の照明に生える浅田選手のEX。立っているだけで美しいですね。




小塚選手EX、イーグル美しいです。




小塚家のフィギュアスケートにかける情熱が詳しく分かる1冊です
(祖父・光彦氏の、父・嗣彦氏に対するスパルタ教育や幼少期の崇彦選手についても書かれています)
その他に、山田真知子コーチと伊藤みどり選手についてや、野辺山合宿についてなど興味深い内容です。


フィギュアスケートに懸ける人々-なぜ、いつから、日本は強くなったのか (小学館101新書)

フィギュアスケートに懸ける人々-なぜ、いつから、日本は強くなったのか (小学館101新書)

  • 作者: 宇都宮 直子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/01/14
  • メディア: 新書




共通テーマ:スポーツ

アロマでお手入れ 洗顔後の油分 [アロマテラピー]

寒さが身にしみる季節になりましたね。寒さ・乾燥肌荒れの原因になりますが、少し前に放送された「ためしてガッテン」では、水分だけを与えて油分を補わないと却って乾燥を招く、という特集があって「なるほどな」と思いました。

私はあまり乳液クリームが好きではないので、最近はマッサージオイルを化粧水の後につけるようにしています。このマッサージオイルは、ホホバなどのキャリアオイルに好きな精油を混ぜて作ることも出来ますが、市販で精油があらかじめブレンドされたものもあります。

手作りする場合は、「キャリアオイル10mlに対して精油2滴」が目安です。ラベンダーなどはあらゆるタイプの肌のスキンケアに適しています。乾燥や敏感肌が気になる場合はカモミールローマンがいいと思います。
作り置きはオイルが酸化しますのであまりオススメしませんが、長持ちさせたいときはウィートジャムオイル(小麦胚芽油)を少量混ぜるのもひとつの方法です(ビタミンEが豊富で酸化しにくいオイル。市販のものは保存料としてビタミンEが入っている場合があります)。季節やそのときの気分によって精油の配合を変えたり、ベースになるキャリアオイルを替えたりしてもいいですね。これからの季節はビタミンEやミネラルが豊富なセサミオイルやスイートアーモンドオイルがオススメですよ [ぴかぴか(新しい)]
トラックバック(0) 

カワイイ!!生後10日、とってもキュートなチーターの赤ちゃん [癒される動物ニュース]




サンディエゴにあるサンディエゴ動物園サファリパークのチーターの赤ちゃん。名前は、スワヒリ語で「誇り」を意味する「キブリ(Kiburi)」。2時間半ごとにミルクを与えられながら、1日のうち20~22時間ほどは眠っているという。


いやー、かわいいですね~♪
動物の赤ちゃんって、本当にかわいくて、見ているだけで幸せな気分になれますね~ [揺れるハート]

共通テーマ:趣味・カルチャー

カワイイ!「バンホーテン ピュア ココア『チェブラーシカ』デザイン缶」 [気になるニュース]



チェブラーシカの缶、かわいいですね~ [揺れるハート]

チェブラーシカといえば、ロシアの五輪選手団のマスコットなんですよね。バンクーバーでは青いチェブラーシカがいましたが、ソチは何色なんだろ?



チェブラーシカ [DVD]

チェブラーシカ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD




共通テーマ:ショッピング

パンダの赤ちゃん、名前は「幸せなトラ」 [癒される動物ニュース]




パンダなのに「トラ」なんですね(笑)
トラのようにたくましく?元気に育ってほしいですね [わーい(嬉しい顔)]

スポーツのトップニュース・最新ニュース他44年ぶり快挙 福島「金」 陸上女子100メートル [気になるニュース]

朝からウレシイニュースが [わーい(嬉しい顔)]




福島選手、日本選手として1966年バンコク大会の佐藤美保以来、44年ぶりとなる金メダルを獲得だそうで、おめでとうございます!
伊達選手の銅メダルもそうですが、スポーツでの明るいニュースが続くのは嬉しいですね!

【フィギュア】ロシア杯、安藤が逆転優勝 鈴木2位 [雑記]




安藤選手優勝おめでとうございます!直前に痛めたという腰のテーピングが痛々しく本来の動きではありませんでしたが、ほかの選手が崩れる中、ほとんど崩れることなく怪我を感じさせない安定した演技ですばらしかった!ファイナルも是非頑張ってほしいですが、まずはしっかり怪我を治して欲しいですね。

鈴木選手は惜しくも2位でしたが、こちらもファイナル進出決定、おめでとうございます!
中国杯よりジャンプのミスも少なく最後まで切れのある演技、見せ場のステップは圧巻でした。ファイナルの表彰台も見えてきたんじゃないでしょうか。
フリーの衣装、今回のほうが好きだな [黒ハート]




男子は羽生選手、回数違反があり点数が伸びませんでしたね。それでも、シニアデビューシーズンで4Tを決めてくるあたり、ポテンシャルの高さを感じます。今後に期待です。
町田選手は残念な結果になってしまいましたね [もうやだ~(悲しい顔)]
でも、ソチまでまだまだあるので、これからに期待したいと思います。



ツィゴイネルワイゼン/ヴァイオリン名曲集


【フィギュア】鈴木がSP首位発進、安藤5位 ロシア杯 [雑記]



鈴木選手、今シーズンは安定しているようですね。ただ、8位のマカロワ選手まで5点差以内というかなりの接戦です。フリーもぜひ頑張ってファイナル進出を確定させてほしいですね [わーい(嬉しい顔)]

安藤選手、動画で確認したら、3Fがダブルになったようですね(訂正します、ダブルではなく、3F回転不足判定ということでした)。3-3は当初からはずしたんでしょうか?それにしても、PCSが低すぎるような気がしますね…。元世界女王ですし、五輪5位という実績ながら、26.97 というのは、スケートアメリカの村上佳菜子選手の27.20を下回ってますからね…。本当に良く分かりません。
5位とはいえ、まだ巻き返しできる点差ですから、フリーに期待したいと思います。

また、男子シングルは羽生選手自己ベスト更新で6位はなかなかいいんじゃないでしょうか。
町田選手はせっかくのロシアでの「黒い瞳」、厳しい結果でしたが、フリーは頑張ってほしいです!


ところで、安藤選手のSPの曲カッコイイですね!






ペイリン氏の娘のダンスに激怒、男がテレビに銃を乱射 米国 [気になるニュース]



 【11月18日 AFP】米ウィスコンシン(Wisconsin)州で15日夜、サラ・ペイリン(Sarah Palin)元アラスカAlaska)州知事の長女ブリストル(Bristol Palin)さんがテレビ番組のダンスショーで決勝に進んだことに腹を立てた男が、テレビを銃で撃ち、自宅に立てこもる事件があった。15時間後、男は妻が呼んだ警察に逮捕された。  スティーブン・コーワン(Steven Cowan)容疑者(57)は事件発生時、妻と自宅の居間で、有名人とプロダンサーのペアが勝ち抜いていくリアリティー番組「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ(Dancing with the Stars)」を見ていた。  ところが、ブリストルさんが登場すると、コーワン容疑者は「政治的だ」という内容のののしり言葉を吐き捨て、2階に駆け上がった。そして20分後、興奮で顔を真っ赤にしながら散弾銃を手に戻ってくると、テレビに向かって撃ちまくった。



うーん、なんとも恐ろしい人がいるものです。


この番組は結構な人気番組なんでしょうか。
そういえば、フィギュアスケートのバンクーバー五輪金メダリスト、エヴァン・ライサチェクもこの番組に出場していましたね。ダンスする姿も決まっていてなかなかカッコイイですね。





トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。