So-net無料ブログ作成
検索選択

GPファイナル終了、そして全日本 [雑記]

カナダで行われたGPファイナル、女子はコストナー選手、男子はチャン選手の優勝で幕を閉じました。
浅田選手が無念の欠場となりましたが、出場した3選手はそれぞれ素晴らしい演技を披露してくれました。

特に、成長著しい羽生結弦選手がカナダのお客さんを総立ちにさせる演技で4位に入りました。
女子の場合、体重が影響しやすいので、ジュニアあがりの選手がジャンプではシニアと対等に戦えるのに対し、男子選手は筋力に劣る若手選手はジャンプ、スタミナといった面でどうしても差が出てしまいます。
羽生選手も、スタミナは今後も課題となりそうですが、ジャンプが非常に安定しているのが彼の強みですね。表現力も、今までの日本人選手にない中性的な魅力がありますし、今後ますます期待が持てますね!


さて、来週23日から全日本選手権が開催されます。

お母様の死という悲しみのなかで、全日本に出場することを決意した浅田選手。本当に強い精神力の持ち主です。成績とか、3Aなんて、どうでもいい、彼女が滑ってくれる事、それが大事なんだ、と思います。

そして、残念なことに、膝を怪我していた織田信成選手は全日本を欠場することが発表されました。
全日本欠場ということは世界選手権への出場が絶たれるわけですが、しっかり治して来シーズンにベストの上体で戻ってきて欲しいですね。



独学で合格! アロマテラピー検定 http://www.essentialoils.jp/
アロマオイル/精油 http://www.natural-life.net/aroma/oil/list_essentialoil.htm

トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。