So-net無料ブログ作成
検索選択

なでしこジャパン 宮間がアジア年間最優秀女子選手に、日本は9部門で受賞 [雑記]



アジアサッカー連盟(AFC)の年間表彰式「AFCアワード」が発表になりました。

宮間選手、アジア年間最優秀女子選手賞受賞おめでとうございます!

左右両方正確なキックを蹴れる選手は、男女問わずそういないでしょう。
W杯でもその才能を存分に発揮し、優勝に貢献した宮間選手、おそらく、澤選手が引退したら彼女が中心になるんでしょうね。コメントもいつもすごく謙虚だし、W杯のPKのあと真っ先にアメリカ選手を称えに行っていたのも
なかなか出来ることではないですね。プレーもすごく冷静だし、メンタル面もすごく強い選手だと思います。
これからも怪我には気をつけて、なでしこジャパンの中心として活躍し続けてほしいですね。

女子W杯優勝、五輪最終予選突破 と、なでしこジャパンは大活躍の一年でしたね。
次はやはり五輪金メダルですね!ぜひとも頑張って欲しいです。

そして、男子は今まさに五輪最終予選の最中。先週はなんとかアウェーのバーレーン戦に勝利しましたが、日曜には対シリア戦です。
主将の山村選手を怪我で、清武・原口選手がA代表召集で欠くU-22は、バーレーン戦ではなかなか日本のペースで試合が出来ず、辛抱する時間が多いうえに相手のラフプレーに悩まされましたが、失点0で勝ってよかったです。
次はホームゲーム、地の利を生かしてぜひとも勝利を上げて欲しいですね!


アロマオイル事典 http://www.aromaoils.jp/
アロマ空気清浄機 http://www.natural-life.net/aroma/shopping/pro_air_shiny_l.htm

タグ:スポーツ
トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。